FC2ブログ

映画)メタリカ スルー・ザ・ネバー

映画「メタリカ スルー・ザ・ネバー」を観た。
2013112707.jpg
2013112702.jpg
2013112701.jpg
IMAXでの鑑賞。音がもの凄く良い。ライブを生で体感している錯覚に陥る。
ただ、途中に挟まれるドラマ部分のストーリーが全く理解できない。意味不明。
どうなるのか気になって見てしまうが、結局どうにもならないまま終わったような・・・・
純粋にライブMVと思って観た方が良いかも。
そう思ってみれば最高のMV。
ちなみに映画館はガラガラ。しかも年齢層が異常に高かった。
とにかくメタリカファンはIMAXで見るべき。
スポンサーサイト



LIVE METALLICA DOWNROAD

早くも先日のMETALLICA 埼玉アリーナの音源が、公式サイトで有料ダウンロード開始。
2010092515.jpg
もちろん早速ダウンロード。

余韻に浸りまくり。

最高!!

翌日の公演も落としちゃおうかな・・・・

METALLICA LIVE IN TOKYO

埼玉スーパーアリーナのMETALLICAのLIVEに行った。

2010092510.jpg
2010092509.jpg
2010092512.jpg
・スタンド席だったが1列目だったのでアリーナ目線だった。遠かったけど。

・客の年齢層が高い。当たり前か・・・・

・お約束の「The Ecstasy of Gold 」でまず涙。映画の映像付きだった。

・目の前に案内のお兄ちゃんが俺に向かって立っているので、前半は照れて乗り切れなかった。

・JAMESが「TOKYO--」を連呼していたが、埼玉なんだよな・・・・
 オフィシャルツアーTシャツには東京都のマーク入り。

・「Whiplash」 と「Seek & Destroy」で鳥肌&涙。

・なんかあっという間に終わった。

・「Battery」は演らなかった。残念。

・オープニングアクトは音が悪すぎて何だか良く判らなかった。
 あんなに音質に差をつけちゃうんだ・・・

・セキュリティが甘いのか、皆 普通に写真を撮っていた。
 俺も便乗して数枚撮らせてもらった。逆光で全く映ってないけど。

・俺もモッシュに混じりたくなった。次回はアリーナ席にしよう。

何だかんだ書いてるけど、やっぱ「METALLICA 最高!!」

スラッシュ四天王ツアー

話題の「スラッシュ四天王ツアー」

METALICA ANTHRAX SLAYER MEGADETHが一度に見られるツアー。

さすがにもうオッサンバンドだけど、この4バンドが一同に会すのは奇跡。

スゲー行きてー。
2010062319.jpg
残念ながら日本では実現しない。

とりあえず9月のMETALICAチケットはゲットしたけど。

それですら仕事で行けなかったらどうしよう・・・・

death magnetic METALLICA

ついに出たMETALLICAのNEW ALBUM「death magnetic」
2008082321.jpg
超やばい。

久々に暴れてくれている。

リフの嵐。

インストまであって原点回帰?

6曲も先行で聞かせて大丈夫か?なんて心配していたが、

先行で視聴出来た曲以外がマジで良い。特に1曲目!!鳥肌が立つ。

そいつらを聞くと、先行リリースの曲の良さ、意味も判る。

やっぱ裏切らない。

ここ最近で最高のアルバム。



metallica new album 視聴

metallicaのオフィシャルサイトで new albumの中から、6曲も視聴出来る。

http://www.metallica.com/index.asp?item=601197

全体的に乗りも良く、かなりいい感じ。

インスト感、リフ、スピード、曲の変化、

あまり良くない表現だが昔のmetallicaに戻ったような感じ。「and justice for all」の頃?

2008082320.jpg

METALLICA New single

更に1曲METALLICAの新曲が「mission METALLICA platinum」で無料ダウンロード出来るようになった。

「Cyanide」
2008082319.jpg
以前にLIVEバージョンがダウンロード出来た曲。

アルバムバージョンは格好良い。ホッとした。

ついでに「The Day That Never Comes」のVIDEOダウンロードも開始。

来週のアルバム発売に向けて着々と準備が進んで来た。