FC2ブログ

鐘釣温泉 露天風呂 富山県

富山県 鐘釣温泉 河原露天風呂
去年の夏、黒部のトロッコ電車に乗ってみたくて富山県の宇奈月へ行ってみた。
偶然その日が開通初日だったらしく、パレードやTV中継がされていた。
運良くチケットが買えたので早速トロッコに乗り込む。
鉄橋や新緑、晴れた空、全てが気持ち良い。
1時間程度揺られて鐘釣駅に到着。周りの観光客に習い遊歩道を散策してみる。
万年雪などを眺めながら、渓谷の涼しい空気を楽しむ。
しばらく行くと標識には「鐘釣温泉」の文字が。
ここまで来たのだから入ってみるか・・・。そう思い標識の先の河原に降り立つ。
そこでは人々が思い思いに足を浸し楽しんでいる。
砂を掘ると温泉が湧いているのだ。

早速入るか・・・
いや・・・
ギャラリーが多すぎる!!

大半が靴を脱いで足を浸すだけに留まっているので、
服まで脱ぐのは流石に勇気がいる。もちろん水着などある訳無い。

でも、どうしても入りたい。どうする俺?
少し歩き回ると大きな岩の裏に大人が2・3人入れる湯船を発見した。
ギャラリーがこちらを見ていない瞬間を狙って全裸になる。
そして慌てて湯船へドボン。
20050621161149.jpg

ああー気持ちええなぁー
岩の陰になって洞窟風呂のようだ。お湯はサラッとしていて無色透明だった。
天気の良さも手伝って野天の開放感を満喫した。

俺に気が付いたギャラリー達はみんな笑っている。

温泉から上がるのは更に苦労したのは言うまでも無い。


無謀にもランキング参加中です。よければクリックしてね。
スポンサーサイト



NBAファイナル game5

やばいSpursが王手を掛けてしまった。
「スパーズがオーリーの3ポイントで勝利」
(スポーツ・アイ ESPN)

ふんばれPistons!!

でも、オーリーのクラッチシュートは昔から
ピカイチだったからなぁ。一時期この人好きだったなぁ。
まだその運の良さは健在だったか・・・。
20050620-00000036-reu-spo-view-000.jpg