FC2ブログ

コーンポタージュスープ

おいしそうなトウモロコシが手に入ったので

ポタージュスープに挑戦しました。

まずは蒸してから、実だけほぐす。
(これが一番大変だったー)
01.jpg


つぎに牛乳と混ぜながらミキサーにかける。
20050911033827.jpg


それをザルで漉す。(本当はキチンと裏漉しする?)
03.jpg


鍋に移して、コショウ、塩、コンソメなんかで味を整える。
トロミはお好みで、牛乳や生クリームで調整する。(全て適当)

出来上がり!!
ハンバーグも一緒に作っちゃいました・・・
04.jpg


マジでうまいよ!!

こんなにうまいの初めて!!
トウモロコシの甘み、香りが濃厚!!
裏漉しが雑なのも良い食感を楽しめます。

こりゃ病み付きになるぞい。

ただ、ほぐすのが本当に大変なんだよなぁー

ちなみに奥さんの舌も満足して頂けたようです・・・


無謀にもランキング参加中です。よければクリックしてね。

スポンサーサイト



坂本屋 カツ丼 西荻

友人においしいカツ丼が西荻で食べられると聞き行って来ました。
sakamotoya.jpg

「坂本屋」さん

ふつーの定食屋さんです。

出てきたのも

ふつーのカツ丼(¥750)でした。
DSC00207.jpg


食べるとこれが・・・

超うまい!!

適度にサクサク感の残ったカツ。
少し甘めのかえしが絡んだトロトロ卵。

おいしかったー。

何かテレビや雑誌でも有名なんだって。

でも、それを宣伝する事無く、

本当にふつーの定食屋さんな所が最高!!


無謀にもランキング参加中です。よければクリックしてね。

覗き&盗撮

覗き&盗撮しちゃいました。

ゆるしてね。

DSC00022.jpg

近所の道端にて・・・

皇帝ペンギン

皇帝ペンギンを見てきた。
20050731003653.jpg


んー?イマイチだぞー?

ナレーションが何でペンギン目線なの?
南極の厳しい場面で何でポップな音楽なの?
引きまくりでした・・・

映像はすごかったけど・・・

常に死と隣り合わせの厳しい環境での生活。
もっとシリアスなドキュメンタリーで見たかった・・・・

それより・・・

俺の前に座ったバカ女4人組。
ずーっとキャッキャ喋りまくり。

こんな俺でも切れました。

一人の頭をはたき、 

「お前うるせーんだよ!!」

い、言っちゃいました・・・

こんな事無いんだよ今まで・・・本当にムカついたんだよなぁ、

このバカ女達のせいかもな?つまらなかったのは・・・