FC2ブログ

世界バスケ セミファイナル 2

アルゼンチンが負けちゃった・・・・
20060901222354.jpg

物凄い接戦。どちらが勝ってもおかしくなかった。

って言うわけで、決勝はスペインVSギリシャ。

終始アメリカVSアルゼンチンが決勝で戦うと思っていた俺の目は節穴だった・・・

それにしても、世界のバスケのレベルの高さに驚かされる。

ジョーダンのいた初代ドリームチームの頃とは全くレベルが違う。

それだけバスケがワールドワイドなスポーツになったんだろう。

初代ドリームチームが呼び水になって・・・・

悲しくもあり、嬉しくもある・・・・

確かにオールスター級のNBA選手が各国にいるんだよな・・・

今の時代、USAを不甲斐ないというのは少し酷な話なんだろうな・・・

そんなバスケが何故、開催国の日本では盛り上がらないのだろう?

TV放送はスカパーのみ全試合放送。民放はTBSで日本戦のみ。

日本が負けた今ではニュースにもならない・・・・

日本で開催する意味があるんだろうか?

会社の人が俺に言った言葉。

「世界バスケってさ、凄い沢山の国が参加してるのね。あんなに沢山の国がバスケやってるなんて思わなかったよ。アルゼンチンとかフランスとかもバスケやるんだ?」

おいおい、逆に「日本がバスケやるんだ?」って思われてるよ。

そして「何で日本で開催なんだ?面倒くさい・・・」とも・・・・


ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けると幸いです。
スポンサーサイト



世界バスケ セミファイナル

USAが負けちゃった・・・・
20060901193059.jpg

ファーストクォーターは物凄く良かったんだけど、

セカンドからは逆転されたまま追い着けずに・・・

とにかくギリシャが強かった。

ディフェンスが物凄く上手い。

オフェンスもキッチリ、硬く、そしてチームプレーがシッカリ出来ていた。

いいチームだな。

てなわけで日曜の決勝はUSAが観れない・・・・

もちろん世界一を決める決勝だから面白いんだろうけど、

USA目当てで高いチケット買った訳なんで、複雑な気分・・・

残念・・・・

札幌まで予選観に行っておいて正解だった・・・


ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けると幸いです。