FC2ブログ

iphone登場

ついにiphoneが発表された。
techhero_multitouch20070109.jpg

想像以上の物で電話・ipod・インターネットブラウザが一つになったもの。

もちろん噂のタッチスクリーン搭載。

ただ、俺的にはipodだけにして容量をUPして欲しかった。

Videoを観てバッテリー切れになったら通話できないだろうし、

日本で発売はsoftbankって噂だし、あんまり魅力的では無い。

そう思いながらSteve Jobsの基調講演を観てみたらすごいのなんの!!

ちょっと感動して鳥肌が立った。

もちろん英語なので半分も理解してないんだろうけど・・・・

「今日は3つの革命的な製品を発表する。
一つ目はワイドスクリーンiPod (噂どおり)
二つ目は携帯電話(噂どおり)
三つ目はインターネット通信機器(?)
そしてこれらは3つの異なったデバイスではない。(??)
一つのデバイスだ。(???)
それがiPhone!!」(何ー!!!!)

ここで観客の歓声は最高潮に。もちろん俺も。

ここで行われているデモを観たらもちろん欲しくなった。

タッチスクリーンの出来が最高。

日本は来年以降の発売になるのかな。

買っちゃうかもな・・・・

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けると幸いです。
スポンサーサイト



自然薯蕎麦 はつ花 箱根湯本

風呂に入ったら腹が減ってくる。

友人が超美味いと勧めてくれたのが「自然薯蕎麦 はつ花」
2007010809.jpg

ここは俺でも知っている。

TVの旅番組で箱根が出ると必ず紹介されている行列店だ。

もちろん初めて訪れた。時間帯のせいか並ばずに入れた。

で、「せいろそば」を注文。
2007010810.jpg

これはマジで美味い。自然薯の風味、粘り、コクが最高。

今まで食べた事の無い美味さだ。

そばが苦手な奥さんもペロリと平らげていた。

行列が出来るのもうなづける。

食べ終わってみんな満足顔だった。
2007010811.jpg

今回箱根がホットスポットだらけというのが勉強になった。

地元の人用の温泉銭湯も沢山あったし、逆に老舗の名旅館も気になる。

車なら1時間で着く。もっと箱根を勉強してみよう。


ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けると幸いです。