FC2ブログ

映画)キックアス ジャスティス・フォーエバー

映画「キックアス ジャスティス・フォーエバー」を観た。
2014022603.jpg
相変わらずエグイ描写が盛りだくさん。
ストーリーはどこかのアメコミ物で観たことがあるような感じだったけど、
クロエ・グレース・モレッツが超可愛いのでOK。
スポンサーサイト



新橋 カフェテラス ポンヌフ

新橋駅前で昼食。
「カフェテラス ポンヌフ」
正午前からビジネスマン達が並んでいるのだが、
さすが新橋、客の回転が超速い。
行列していても全く問題ない。
2014022601.jpg
有名なバーグスパゲッティ。ナポリタンにハンバーグが添えられたもの。
2014022602.jpg
ハンバーグが超美味い。
ナポリタンはネットリ系懐かし味で、これまた美味い。
いいじゃん。

築地 海老そば えび金

築地に出来たお店に行ってみた。
「海老そば専門店 えび金」
3月1日オープン。今はプレオープン期間。
2014022501.jpg
海老そば。
2014022502.jpg
えび・エビ・海老。兎に角海老の香り満載。
一杯に海老50尾分入っているとのこと。超美味い。
でも、俺的にはずーっとこの香りが続くのは飽きちゃう。
今回は餃子が箸休めになった。
プレオープンということで、接客などバタつく感じがあったけど、
本オープンでは改善されるんだろう。

帰りに世田谷区池尻の淡島湯温泉に立ち寄り。
2014022503.jpg
茶褐色の湯、消毒臭くも無く、湯温も俺好み。
ここ最高。気に入った。

両国 江戸東京博物館 大浮世絵展

両国 江戸東京博物館で開催されている「大浮世絵展」に行った。
2014021926.jpg
超有名浮世絵が一堂に集められている。
その中でも断トツで格好良かったのが歌川広重。
構図と色使いがぶっ飛んでいて、現代アートのような楽しさがある。
2014021927.jpg
「名所江戸百景 亀戸梅屋舗」なんて、
さっき亀戸で梅を見てきたばかりなのでタイムリー。
しかも超格好良い。ゴッホもこれを模写したとのこと。
2014021928.jpg
「名所江戸百景」は本当にツボにハマった。
この「名所江戸百景」の図録が欲しいんだけど高いんだよな・・・・
空前の浮世絵ブームが来そうな予感。

亀戸ぶらり

亀戸をぶらぶら。
まずは亀戸餃子。
2014021920.jpg
やっぱ超美味い。やめられない止まらない。
無限に食べられる。
5皿で泣く泣くストップ。
2014021921.jpg
豆屋さんの豆の上に鳩どもがたむろしている。こんなんで良いのか?
2014021929.jpg
亀戸で有名な亀戸大根。
2014021930.jpg
亀戸天神。
2014021922.jpg
2014021923.jpg
天神の門前にある葛餅屋さん「船橋屋」で休憩。
2014021924.jpg
2014021925.jpg
しっかりとした歯ごたえ、濃い目の蜜と塩気の強いきな粉。
ガツン系の葛餅。

赤坂 レッドテイル

赤坂
2014021931.jpg
新しくオープンしたシーフードバーガー専門店「レッドテイル」
2014021932.jpg
2014021933.jpg
ロブスターロール・ハーフ(ニューヨークスタイル)を注文。
2014021934.jpg
これが超超美味い。プリップリのロブスターがゴロンゴロン。
超やばい。
値段はお高いので普段のランチには厳しいけど・・・・

南青山 SunnyHills(微熱山丘)

南青山にオープンしたお店SunnyHills(微熱山丘)。
2014021912.jpg
とにかく外観がぶっ飛んでる。
2014021911.jpg
割り箸を組上げたかのような外観。メンテはどうするんだろうか?
2014021913.jpg
中に入ると大きなテーブルに案内され、お茶を振舞ってくれた。
一緒にこのお店の商品も。
ここは台湾で有名なパイナップルケーキのお店。日本一号店。
2014021914.jpg
5個入りを購入。
可愛らしいトートバッグに入れてくれる。
2014021915.jpg
2014021916.jpg
2014021917.jpg
少し固めのケーキ。クッキーに近いかも。
2014021918.jpg
中にはパイナップルの餡がぎっしり。
2014021919.jpg
お土産に良いと思う。

弦巻茶屋

世田谷区の弦巻にあるカフェに行ってみた。
2014021904.jpg
古民家を改装したカフェ。門構えはそのまま。
2014021905.jpg
2014021906.jpg
人んちの玄関に入る感じがして少し緊張する。
2014021907.jpg
中は民家の面影はあるものの、モロッコの雑貨で埋め尽くされていてオシャレな空間。
2014021908.jpg
広縁の大きな窓がそのまま使われていて、京都の風情を思い出す。
物凄く気持ち良い。
2014021909.jpg
ランチメニューのクスクスを注文。
2014021910.jpg
クスクスは初めて食べた。超美味い。
ロケーションも最高なので何度もリピートしたくなるお店。
大当たりのお店見つけた。

ゆき・ユキ・雪

記録的な大雪。
2014021901.jpg
2014021902.jpg
2014021903.jpg
本当に物凄い積雪。
雪かきで体がボロボロ。

たばこ

年明けからタバコをやめた。
特に苦しむことなく止められているのだが、
要所要所で口さみしさというか、手持ち無沙汰感が襲ってくる。
そうなると何かで紛らわす事になるのだが、
俺の場合は食べ物。
兎に角食べちゃう。
必然的に肥える。
この一ヶ月で5キロ肥えた。
良いのか?これで・・・・