FC2ブログ

映画)STARWARS EP9 RISE OF SKYWLKER 2D字幕版

映画「STARWARS EP9 RISE OF SKYWLKER」を観た。
2019122001.jpg
超良かった。何よりも超格好良かった。泣いちゃったし。
色々批判も多いみたいだけど、細かいことはどうでも良いんだよな。
それより、初めて劇場でEP4を観たあの日から41年も経っている驚き。
ルークもソロもみんな爺さんになるわけだ。
でも、その時子供だった俺が、もしEP9を観たら絶対興奮している。
そういう映画なんだよなスターウォーズって。ただ楽しめば良いんだよ。
この歴史をずっと見届けて楽しめている幸せ。凄いことだよな。
感謝。
スポンサーサイト



映画)ジュマンジ ネクストレベル

映画「ジュマンジ ネクストレベル」を観た。
2019121017.jpg
面白かった。
王道、お約束、安心して観ることが出来る。
やっぱ友情って良いよな・・・・

AmpliTubeとiRig

部屋の模様替えで掃除をしながら、
約15年ぶりにギターに触ってみたら、全く弾けなくなっていた。
弾けないどころか、「俺、本当にギターやってたんだっけ・・・・・」
ってぐらい何もできない状態。
エフェクターなんかも全部ぶっ壊れて音も出ない状態だし。
なんか悲しくなると同時に燃えてきた・・・
もう一度一からギターを始めよう。
ってことでまずは機材を揃えるところから。
今ではipadとかですべてが出来ちゃうらしいので、「AmpliTubeとiRig」揃えてみた。
2019121016.jpg
こいつが凄いのなんの・・・・
もうこれだけで何でも出来ちゃうんだもんな・・・・
練習用に音程を変えずに曲のスピードも下げられるし、
もちろん音色も好みに合わせてバッチリ調整出来ちゃう。
これだけで上手くなった気がしちゃう。
さあ、練習始めっか・・・・

模様替え

模様替えした。
2019121015.jpg

目黒 CHUM APARTMENT

目黒のカフェで夕食。
「CHUM APARTMENT」
洒落てるねー
2019121013.jpg
味噌スープカレーを注文。
超美味い。グリーンカレーとみそ汁の融合。
エスニックが苦手な俺でもバッチリ合う。
2019121014.jpg
しかし洒落てるなー

箱根 彫刻の森美術館

箱根 彫刻の森美術館に行った。
雨ではないが濃霧。
2019121001.jpg
顔が超デカいキモイやつ。
2019121002.jpg
顔が超リアルなキモイやつ。
2019121003.jpg
ポーズの意味がわからなくてキモイやつ。
2019121004.jpg
空を飛んでるキモイやつ。
2019121005.jpg
フジテレビの天気予報もしくは夕刊フジのCMに出てたキモイやつ。
2019121006.jpg
ネット状のウネウネしたキモイやつ。
2019121007.jpg
濃霧の中に現れた巨漢のキモイやつ。
2019121008.jpg
濃霧の向こうに現れたキモイやつ。
2019121009.jpg
相変わらずキモイ絵のピカソ。
2019121010.jpg
お目当てのステンドグラス。
こいつは最高に映える。超綺麗。
2019121011.jpg

2019121012.jpg濃霧がかえって幻想的な雰囲気を作り出していて超良かった。
超面白かった。

新木場 CASICA

新木場のカフェ「CASICA」に行ってみた。
元々銘木の倉庫だったところをリノベしてお洒落なショップに。
最近これ系流行ってるよな。
2019120401.jpg

2019120402.jpg
倉庫の外観を残しつつ、グリーンで洒落た雰囲気。
2019120403.jpg
カフェとアンティ-クショップが併設。
2019120404.jpg

2019120405.jpg

2019120406.jpg
倉庫がベースなので天井が超高く、雰囲気も抜群。
お気に入りのお店に登録。

NEWフィギュア 

ずっと探していたフィギュアを入手。
2019112525.jpg
ユニバーサルモンスターズのスタメン、フランケン。
欲しかったんだよね・・・・・
ドラキュラ、狼男、透明人間、他のも欲しくなっちゃうな・・・・
2019112526.jpg
次はこいつも大好きなミスフィッツのCrimson Ghost
2019112527.jpg
こいつもやっと入手できた。
2019112528.jpg

昭和の空き缶

お台場をブラブラしていたら懐かしいものに遭遇。
ガキの頃、駄菓子屋で毎日やってたゲーム。
2019112522.jpg
ドクターペッパーの自販機は子供の頃見たこと無かったな・・・・
2019112523.jpg
この空き缶は懐かしすぎてザワつく。
2019112524.jpg
このファンタとスプライトはドストライク。
2019112529.jpg
このペプシも懐かしい。
2019112531.jpg
アンバサあったな~
2019112530.jpg
サンキストからバヤリースまでの並びがヤバい。
お米屋さんでよく置いていたイメージ。
ミリンダは駄菓子屋。
2019112532.jpg
空き缶だけでこんなに楽しめるとは。
超懐かしい・・・・・

横浜石川町 ブリキのおもちゃ博物館

石川町の山手周辺で洋館を眺めながら散歩。
「ブリキのおもちゃ博物館」に入館。
おもちゃコレクターの第一人者北原氏のコレクションが展示されている。
2019112511.jpg
物凄い数のティントイがギッシリ。
2019112512.jpg

2019112513.jpg

2019112514.jpg

2019112515.jpg
これ欲しい
2019112516.jpg
これ欲しい
2019112517.jpg
これ欲しい
2019112518.jpg
これ欲しい
2019112519.jpg
これ欲しい
2019112520.jpg
これ欲しい
2019112521.jpg
一つ一つじっくり動かして遊びたい。
もうここに住みたい・・・・・

横浜中華街 徳記

中華街でランチ。
「徳記」
関帝廟の近くの裏路地にひっそりと佇むお店。
2019112508.jpg
「豚脚麺」というものがお勧めとのことなので注文。
2019112509.jpg
トロントロンの豚足。箸でつかむと崩れてしまう。
こいつをらーめんの上にトッピングして食す。
2019112510.jpg
超美味い。
濃いめの豚足とあっさりラーメンが絡み合いいい感じ。
当たりの店見つけた。

山梨県 岩下温泉旅館その他

今日は嫁がライブに行く日なので、
山梨方面へぶらり一人旅。
岩下温泉旅館
2019112501.jpg
旅館前のお地蔵さん
2019112502.jpg
岩下温泉は信玄の隠し湯ともいわれている、
100年以上続く老舗。源泉は28度の冷泉。
源泉そのままの湯舟と加温した湯舟があり、
交互に入ることで効能があるんだそう。
流石に28度は厳しい季節になってきた。
2019112503.jpg
マルスワインのワイナリー見学。
ここの「そのままにごり白ワイン」が超美味いので、
たまに買って帰る。
2019112504.jpg
お蕎麦屋さんで甲府名物の鶏モツをいただく。超美味い。
2019112505.jpg
桔梗屋の工場見学。
年寄りの団体さんに混じって一緒に見学。
2019112506.jpg
面白かった・・・